soalonline!

Sound Horizonコピーバンドsoalのメンバー紹介やら活動告知やら。

スポンサーサイト


PageTop

初ぶろぐ!【アルコ】


はじめましてこんにちは(・ω・)


soalのパーカッション&SE担当アルコです!

バンドでパーカッションをやっていると言うと、具体的に何をやってるのか不思議に思われることが多いのですが、
soalでは主に、デジタルパーカッションで打楽器パートを演奏したり、サンプラーで効果音を鳴らしたりしています。
あ、あとやることが特にない時は、タンバリンをかき鳴らしたり、天高く拳を振り上げたりしています(笑)


初の書き込みということで、何を書くかすごく迷ったのですが、ある方からお題をいただいたので…
今回は、『soalと私 ~邂逅篇~』で行こうと思いますよ!(`・ω・´)




実は、私がsoalに加入するきっかけになったのは、ボーカルのシホちゃんでした。





~1年半くらい前の冬のある日…~


(・∀・´)←しほ『アルちゃんってサンホラ好きだよね!』

(´・ω・)←私『うん好きー』

(・∀・´)『今度、サンホラのコピーバンドの初練習兼顔合わせがあるんだけど…』

(´・ω・)『ふんふん…』

(・∀・´)『見 学 に 来 な い !?』

Σ(´・∀・)『部外者だけどいいのかな!?』

(・∀・´)『大丈夫大丈夫!』


(´・∀・)『じゃあパーカッション持っていくね!!』


(・ω・´)?『おっけー!!(…パーカッションとは何ぞや??)』




…こうして、soalの初練習に見学に行った私はなし崩し的に正メンバー加入と相成ったのでした。

誘った張本人のシホちゃんは、初練習のその日までパーカッションが何なのか全くわからなかったらしいですが(笑)




このエピソードからもその片鱗が伝わるかと思いますが、彼女は周りの人を巻き込んだり、人と人を結びつける力が凄いです。


以前のサポートドラマーさんはじめ、現soalの構成員やサポートしてくれている方の何人かは、
彼女から巻き込まれる型でこのバンドに参加しています。
恐るべし…


そんなシホちゃんですが、普段は別名義『早川琴流』でボーカリストとして活動中です。

今度、タワレコかどこかでCDが発売されるらしいですが…
詳細は、適当にぐぐれば出てくるんじゃないでしょうか。
よく知らないですが(笑)



ちなみに私は予約して購入予定です。
あ、決して無理に予約を迫られたりはしていないですよ!(笑)


サンプルを聴きましたが、サンホラーの方には是非おすすめしたい仕上がりかと思います。
ジャケットも彼女自身のイラストという、多才な一面を見せつける素敵な仕上がりです!



…(´ω`)ホメスギタカニャー


というわけで、後半は期せずしてシホちゃんの紹介文みたくなってしまいましたが…




せっかくなので、次の記事はシホちゃんに書いて欲しいかなーなんて思いますよ!
事前に打ち合わせとか一切してないですがいいよね!(笑)


お題は『soalメンバーと私 ~飛翔篇~』で!
(適当に今決めました)



それでは次回をおたのしみに~(・ω・)ノシ


★アルコ★

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

