soalonline!

Sound Horizonコピーバンドsoalのメンバー紹介やら活動告知やら。

スポンサーサイト


PageTop

ハツブログ☆【シホ】


初めまして、こんばんわ!
前回のブログ番長、アルコちゃんから
ご紹介いただきました、



soalのボーカル&
人事募集(巻き込み型)担当の、シホです!



「バンドでボーカル担当をしています」
と言うと、殆どは皆さん「へー!」
と言います。私も聞く立場なら、まず”1へぇ”です。

ここで間髪入れずに「ボーカルが全部で3人いるの」
と言うと、殆どが皆さん「へ!?」
と驚かれます。”へ”に深みが増します。

サンホラコピバン、特有の反応だと思います。

というワケで、今日のブログ番長は、
わたくし、シホがお送り致します。



==========
『soalと私~飛翔篇~』
==========



私がsoalに加入するキッカケとなったのは、
某コミュニティサイト内バンドメンバー募集トピックの、

「サンホラの様なオリジナルバンドやりませんか?」

という書き込みを見て、ボーカル希望のメッセージ
を送信したのがキッカケです。
2007年末頃でしょうか、当時の立ち上げメンバーと会い、
カラオケで面接、実際に歌唱力を見て頂き、
帰り際に「では、これからよろしくお願いします。」
と言葉があり、加入させて頂きました。

そこから数か月、更にメンバー募集をしまして、
2008年7月6日、club Los Angeleにて初LIVE、
そして本格的に活動開始となりました。

===================

メンバー募集中の間、私はもう一つ
期間限定アニソンバンドに加入していたのですが、
そこで出会ったのが、前回のブログ番長、アルコちゃん!
当時ボーカル担当だった彼女を巻き込んで、
後に「soalのパーカス・アルコ」と呼ばれるのでした♪
じゃがじゃがじゃん!!!

そんなアルコちゃんですが、
そもそも”アルコ”の由来はどこから来たのか!

見た目は虫もコロせぬ乙女、
優しさと厳しさを上手く使い分け、
瞬時に冷静な判断をし、
時にはsoalの”お姉さん”的存在となって、
「頼り甲斐ある」「守ってあげたくなる」と人を魅了し、
食べてる姿は妖精の様に”ほわほわ”で、
パーカッションをまるで魔法の杖の様に操るというのに、

何故、アルコなのか!!!

それは正しく…





アルコール大好き!!!
アルコちゃんだからなのだぁぁぁあああ!!!

(アニメキャラに例えると…
「魔方陣グル●ル」のククリちゃんですね)

ギャップがたまんない!
黒のワンピースが似合います!
パーカッション・アルコちゃんについて、でした☆
アルちゃん、また飲みましょうね♪

====================

さてさて次のブロ番は!!!

ベース担当「マコト」くんに、任命しましょう♪



お題は、
「soalと僕~篤実篇~」




特にお知らせはしませんので、
気付いてくれるのを楽しみに待ちましょう☆

ばいばいッ!
※長くてゴメンナサイ!




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

